2010年11月15日

芦屋総合運動公園

11/13、桜の宮小学校の「さわやか祭り」に参加した後
芦屋市総合運動公園の競技場に行って来ました。

我々が2年半に亘って管理し、その後指定管理者制度になって我々の手を離れた競技場です。
現在は阪神園芸さんが指定管理者として管理されています。

競技場の芝生はいい状態で維持されていました。
さすが阪神園芸さんです。
フィールドでは子どものサッカー大会が行われていました。

芦屋市での経験は校庭の芝生化だけでなく
全てのスポーツフィールドへの展開の可能性を
確信させてもらえた貴重なものでした。
現実にはなかなかこの貴重な経験を生かす機会が作れないことに
ジレンマを感じています。


競技場の全景です。市街地からも近くにあり
市民スポーツのフィールドとしては最高の舞台ではないでしょうか。
s4芦屋市総合運動公園101113 004.jpg s5芦屋市総合運動公園101113 005.jpg

サッカー大会の様子です。
s1芦屋市総合運動公園101113 001.jpg s2芦屋市総合運動公園101113 002.jpg s3芦屋市総合運動公園101113 003.jpg
posted by shibafu-staff at 13:51| 大阪 ☁| 芦屋総合運動公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする